北朝鮮ヤバイ!原子核にそっくりな「無慈悲な施設」を建設!周辺諸国緊張

01

誰がなんと言おうとこれは秘密だからな!といいましてもどう見ても科学雑誌や教科書でよく見かける「原子核」のイラストにかなりソックリな施設。まさか核実験施設ではないのか・・・いろいろな憶測が飛び交いますが、北朝鮮によるとこれは「地震体験施設」だということです。なんの地震なのかは気になるところ。

09

平壌に登場した謎の施設。北朝鮮によると地震体験施設だということです。また将来のエネルギーや科学実験が行えるようなある意味「科学館」のような施設になるのだということです。

言われてみれば確かに原子も科学のひとつで、必ずしもそれが悪用されるというわけではないので安全だと思うのですが近隣諸国は北朝鮮がこれら施設を建設するに当たりやはり、ヤキモキするわけです。

789

svg

01

地震研究施設ということは、擬似的に地震が発生するのかな。
で、その擬似的に起こす地震がどのような仕組みで発生するのか、気になるところ

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3294169/Not-giving-nuclear-dream-Kim-Jong-unveils-North-Korea-s-atom-shaped-science-building.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

小学生の描いた「ボクが想像した100年後の世界」みたいな施設だな

秒刊名無し

3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。