【ゴミ問題】昨年の渋谷のハロウィン後が酷すぎる!今年は乗りきれるのか?

f3a06470

昨年の渋谷のハロウィンは大盛況だったようで、コスプレをした若者たちが交差点を行き交う様子が度々フィーチャーされました。昨年はというよりも年々ハロウィンの規模は大きくなり、その影響でメーカー側もビックウェーブに乗っかろうとプロモーションをかけていきます。しかし大きな問題が有ります。



01

渋谷のハロウィンといえば、もはや名物となりましたが、今年のハロウィンは土曜日ということもあり、かなり大盛況となるでしょう。さらに「渋谷交差点で」というステータスも相重なり、昨年よりもさらにパワーアップしたハロウィンが予測されます。

年々若者のハロウィンコスプレは人気が高まっており、ホワイトデーやバレンタインデーよりも老若男女幅広く参加できるということで今後さらに人口は増えるはずだ。

f3a06470

がしかし、このようなゴミが産卵していくという問題、そして当日、警官が出動するほどの騒動も予測され、全てにおいてプラスになるとは限らない。

92d90af6

2014年サッカーワールドカップ・ブラジルで日本人が見せた「日本人の心」を、ホームである日本で魅せることができるのか、それとも昨年と同じ過ちを繰り返すのか。

すべての審判は明日明朝発覚する。

(秒刊ライター:Take)