【超注意】ヤバすぎなウイルス拡散!ネットバンクのIDをぶっこ抜く!

wef

ウイルスは形状を変え、形態を変え我々の目の前で脅威を晒します。それはデジタルでもアナログでも同じで、永遠に人間と戦うことになるでしょう。もちろんこれに勝・負はありません。お互いがお互いの生きる目的を求めたがゆえにある意味存在してしまう悲しい結果なのです。ということで新たなウイルスです。

警視庁によると出版社を装ったウイルスメールが出回っているとのこと。ウイルスは添付データ(Wordのドキュメント)があり、それを開くとどうやらネットバンキングの情報などを引き抜かれるとのこと。請求書や不審なメールは無闇に開けないようにアナウンスしている。

添付ファイルのタイトルは「添付ファイル:2015-10-29002903.doc」というものだが、ドキュメントデータに偽装した不正プログラムだと思われる。

自分だけでなく他のユーザへの拡散も懸念されるので注意したい。
 

―ネットの反応

・ ネットバンキング登録しとーけんのーw
・ ネットバンキングも便利だけど 色々とパスワード管理とかセキュリティ対策 しないとダメですね
・ 国内ネットバンキングを狙う偽装メールが再拡散
・ ネットバンキング怖くてできてない
・ ネットバンキングの画面がカウントダウンしている。
・ 仕事用メール宛てにウィルス付きのスパムメール2通届いてたんだけどどこかで情報漏れてるのかな
・ 新手の架空請求メールきたこれ。
・ ネットバンキングを装った偽メールが届いた。
・ スマホ上でのネットバンキングはワンタイムパスワードは却って危険だと思うんだが。
・ 毎日着てるよ
・ 把握。ネットバンキングのIDとか狙ったやつか。
・ ネットバンキングがやられるウイルスとか
・ 今回は「請求書」
・ どっからいつ感染したかも分かんないから怖いな
・ ネットバンキングそのものが罠。

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。