【何それ怖い】太平洋のヒトデが謎の奇病で自らを食べるウイルスに感染

32

まずヒトデそのものが恐怖でしかなく、あの不気味な形状にトラウマなわけですが、彼らも一応海の生き物として生活しているので気持ち悪がられる覚えはねえぞ、といわれるのかもしれません。そんなヒトデでございますが、現在ちょっと厄介な病気にかかっているようです。どうやら自分を食べてしまうそう。


rt34

研究者によると、北アメリカの太平洋岸では、過去2年間に何故か自分をたべて死んでいくヒトデが頻繁に観測されているといいます。これはウイルスによるもので、そのウイルスに犯されると自分を食べ、そして白くなって死んでいくとのことです

ただこのウイルスは実は70年も前から知られているウイルスで、最近また流行りだしたとのことです。死んでしまった人では実に奇妙な形で発見されます。

ただしヒトデは自分の腕を再生することができるため、もし食べてしまっても再び生えてきます。だが、この病気は違う。内臓そのものを食べるという恐ろしい状況に陥る。

最早再生不能な状態だ。
今ヒトデに、いや地球に何が起きているのか。これは人間への警告なのだろうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3297102/Millions-starfish-Pacific-coast-dying-mysterious-disease-causes-sea-stars-essentially-devour-themselves.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ここの記事っていつもぼんやりしてる。

秒刊名無し

内臓をのものを食べるということは、
胃腔内で自己消化が始まっているということかな?
>死んでしまった人では実に奇妙な形で発見されます。
ここだけ取り出すと誤植に見えないw

秒刊名無しさんでー

人で じゃないからね?

秒刊名無しさんでー

翻訳が人でないなw

秒刊名無しさんでー

ウィルス性の病って書いといてなんで人類への警告なん???
自分の願望でまとめるとか記事として最低の文章でしょ
良く反日記事のやって事と一緒、最低

秒刊名無し

オニヒトデ(?)はサンゴ礁を喰い荒らす悪いやつ!なんて言ってたんじゃね?
それとは別の種類のヒトデの話なの?そのウィルスはオニヒトデに使えないの?

秒刊名無しさんでー

毎度思うんだが、結論も何もない状態で「こういうネタがありましてね」的なノリでアップされるもんだから、いつもモヤッとさせられる。上っ面だけの記事は要らないからヤメて欲しい。もう中身は無くていいからネタを一行だけ羅列して、あとは気になった人だけ勝手に他のサイトで調べるようにしたらライターも楽じゃねーの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。