【炎上】雑誌で男子ウケしないフアッション特集→「短い靴下嫌い」で大炎上!

dwefd

モデル活動など雑誌等で幅広く活躍している「スーパーニート」のファッションリーダー「こんどうようぢ」氏が、とある雑誌で女子をコテンパンにこきおろす「超辛口」評価を行ったことで大炎上していることが明らかになった。 現在同氏はツイッター上で謝罪を行うも、収まる気配はなく雑誌のサイトも閉鎖している。

問題の雑誌は、元ギャル系雑誌「Ranzuki」である。10代の女子がこよなく愛すフッション雑誌で、今最もトレンドな女子ウケ必至なバイブル。もはやこの雑誌のファッションを取り入れておけばまず間違いないだろう。というもののようです。

で、この雑誌に登場している男子「こんどうようぢ」氏は女子のファッションで、男子ウケしないファッションとしてコメント。

・これ無理!デートこれでくるの?
・出ました、この靴下。丈感がマジ嫌い。
・後スカートのシワね。アイロン必須だから。
・わかる!あとスカートのシワもね・・・・・・。
・何このコーデ・・・・・・アイドルですか?

雑誌としては辛口評価という前提で特集をしたかったようですが、女子にしてみれば「男子に言われる筋合いはない」というのと、それ以前に「雑誌であなたに言われたくない」というプライドを傷つけられた女子が怒り狂い炎上している模様です。

また雑誌サイトも今一時閉鎖しております。

こんどうようぢ
http://yohdiworld.jp/profile.html

Ranzuki
http://ranzuki.com/

ということで「短い靴下」あなたは「アリ」?それとも「ナシ」?



―ネットの反応

・ スカートのしわw 
・ スカートのシワなんて許せないもんなの??
・ うざーw何様 
・ 好きな人なんだから別にどんな服でもよくね?笑 
・ 靴下の丈とスカートのシワに強いこだわりがあるのかね
・ 論評してる男子のセンスもそんな良くはないとおも
・ 男だけどそんな風に思ってませんよ デートしてくれるだけで感謝です笑 
・ 男子ってみんなこんなこと思ってるんでしょうか!?
・ ようぢはシワ、とまんは靴と靴下に夢中すぎ 
・ 強いて言うなら…「足寒くない?ストッキング履いてるの?」ぐらいですw 
・ 言い方に刺がありすぎる 
・ ああいうふうに思われてるんだってすごく傷つきました 
・ 実際スカートのシワとか靴下の丈についてどう思ってるんですか?。
・ 靴下の丈感、大事ですもんね。靴下の丈感
・ 言い訳お疲れ様です。 

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

一方男のファッション雑誌での超絶辛口コメントは許される模様

秒刊名無しさんでー

批判は批判で「そういう意見もあるのか」と受け取るのがマトモな感覚だと思うんだけどなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。