【異物混入】ショック!餃子に新鮮な「イモムシ」対応の悪さに購入者が憤り。

gouza

昨年末にインスタント焼きそばが騒動となってそろそろ一年が立ちます。あの頃の騒動はもうだいぶ風化してきまして、人の噂は75日とはよく言ったもので今はそれよりも、傾いた建材問題で大いに日本の社会が揺れております。さてそんな中、歴史は繰り返すのか、また食の問題です、今度はあの食品に異物混入です。

※本人のツイッター

さて問題の餃子は某企業の冷凍食品で、サイトには「加熱していないので、豚肉の旨味が生きています。たっぷり使える約36個入りです」と記載されている。つまり加熱処理されていないのが売りなわけだが、その影響で虫などの異物が混入した際のインパクトは大きい。

推測するに、ニラなどの野菜に虫が付着しており、色も野菜と似ているため加工時にスタッフが気づかずに混入した可能性も。

たしかに金属等であれば探知機で容易に探しだすことは可能だが、虫となるともはや「目視」でしかない。やはり食の問題は100%防ぐことは難しい。

とはいえ今回の問題はそれ以上に、企業側の対応も悪いとの報告もある。今後どのような対応がされるのか注目だ。

―捏造ではないかとの声も

また異物混入でいつも指摘されるのが捏造ではないか、という声だ。当サイトでもその件に関しては判断しかねるため、やはり企業側の今後の判断・対応を待ちたい。

写真はイメージです(ぱくたそ)

―ネットの反応

・ 何がどうなったら冷凍餃子にイモムシが入るんだよwww
・ ミンチの中からこんなイモムシって考え難いと思うんだが…
・ twitter見る限り釣りには見えないような
・ 餃子食えなくなるやん 本当ならイモムシはヤバイやろ
・ まずこのサイズのイモムシなら間違いなく嚙っちゃうだろ
・ イモムシ餃子こわ
・ コープの水餃子にイモムシさん…oh…
・ うわ、水餃子食べてないけど私も食べれなくなりそう
・ 食いかけ餃子の横に生きたまま添えましたって説明したならうなずける
・ 餃子にイモムシはいくらなんでもネタくさいなぁ
・ Coopのイモムシ水餃子ってさすがに嘘だろ
・ これどうやって気付くんだ? 普通は咀嚼して違和感があって初めて気付くのでは? 
・ 水餃子の中からイモムシが… 萎えた
・ ツイッターで拡散して、どうしようというの?
・ そもそもイモムシ丸々餃子の中に入ってたとか誰かが意図的にやったとしか思えない

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

製造過程から考えて 有り得ないと思う
もっと小さい物品なら見落とし 混入の可能性は否定できません

秒刊名無しさんでー

これねつ造って分かった春夏秋冬逮捕だよね?笑

秒刊名無しさんでー

ウリキンウワバ。
全国に生息しているウリ化の毒蛾の幼虫。
加古川工場のアルバイトがイタズラに冷凍食品の分類作業中に仕込めた。
内部告発ものだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。