【200円マック】バベポ!江口!ハムタス!本当にコスパいいか?食ってきた!



IMAG2023

マクドナルドの新メニュー「おてごろマック」が販売されてしばらくたちます。節約疲れしてきた消費者に合わせて、セットで購入すると500円になり、今まで販売されていた昼マックの最低価格350円より150円高くなっています。3種類あるおてごろマックはたしてお手頃感があるのか気になったので早速食べて検証してみることにしました。


おてごろマックは全部で3種類あります。

・エッグチーズバーガー(エグチ)

・バーベキューポークバーガー(バベポ)

・ハムレタスバーガー(ハムタス)

よくマックを訪れる筆者ですが、あの事件以来今までにない混雑ぶりにちょっと驚く。これもおてごろバーガーの効果でしょうか?

まず注文するときに悩みました。正式名称で注文するのか略名称で注文するのか?

ちょっと注文するときに気恥ずかしかったですが、略名称で注文しました。

セットメニューは今まで同様サイドの中から好きなものが注文できます。

今回は王道のポテトとコーヒーのセットで注文です。

まずはエグチです。中身はチーズバーガーに月見バーガーの卵を入れたもののように感じられます。


IMAG2018

早速頂きます。

ぷるぷる卵と謳っているだけあり、プルっと感はすごいです。

ケチャップがたっぷり入っていてシンプルな中にも酸味があり王道マックメニューといった感じです。


IMAG2019

さて、気になるのがおてごろ感です。

過去のバリューセットでチーズバーガーセットを注文すると、チーズバーガー、ポテトM、ドリンクMで350円でした。

これにぷるぷる卵をトッピングしたものがエグチではないかと思われますので、卵は150円と言うことになります。

次にバベポです。


IMAG2025


パティもてりやきポークとなりバーべーキューソースとなっています。

ソースがスパイシーでちょっとピリ辛です。


IMAG2027

エグチは王道マックで老若男女すべての人に受け入れられるバーガーですが、バベポは味が濃くスパイシーなソースのため子供には向かない味付けではないでしょうか。ジャンク大好きな若者向けのバーガーだと感じました。

エグチ、バベポは安くもなく高くもなく、まさにおてごろと言った印象を受けます。

最後にハムタスです。


IMAG2029


持った瞬間「冷たい!」と感じました。

パティの代わりにサッとグリルされただけのベーコンがサンドされています。

名前にレタスが入っているので、レタスがふんだんに入っていると思っていたのですが、レタスの量はバベポと同じでした。


IMAG2031

温かくないので、チーズも溶けておらずトロッとチーズが味わえないのは残念でした。

マスタードマヨネーズのソースで、こちらも辛いので子供は食べられないと思います。

パティが入っていない分ちょっと物足りなさを感じました。

ハムタスにサイドサラダ、ドリンクに野菜生活のセットを頼めば野菜を多くとりたい女子や健康面が気になる一人暮らしの男子学生にもちょうどいいおてごろ感のメニューになりますね。

王道で攻めるならエグチ、ジャンク大好きならバベポ、女子力高めでいくならハムタス、といったところでしょうか。

最後に、マックのドリンクはコーヒーが一番美味しいと感じる筆者なのでした。


IMAG2020

(秒刊ライター:マギー)