【コレが現実】女の子の「短い靴下」なんと7割が「いいね!」

fwe

今年の流行などとして最近頻繁に見かける女の子の「短い靴下」。これがとある雑誌によると「あまり受け入れられない」とのコメントがあった。確かに今までのような「ニーソ」「ハイソ」のブームとは違いむしろ今までと真逆のファッションは「ロングソックス」ファンとしては残念なのかもしれないが民意はどうなのか。

秒刊サンデーが調査を行ったところ、400投票のうちなんと7割以上が「コレはありだ」と答えている。事の発端はとあるフアッション雑誌で読者モデルが「気に入らない」と答えた結果の真逆の結果となった。その中でコメントとして「出ました、この靴下。丈感がマジ嫌い。」などと批判をうけていた。

もちろんこれは今年のブームで来年になればまた変わってくるのかもしれないが、今年の・・・という限定であれば日本の女子ファッションのトレンドであり取り入れておいて間違いなさそうだ。

推測するに今までロングが主流だった経緯を踏まえるとちょっと突発的すぎないか?というものなのかもしれないが、それもファッションんだと言われてしまえばそのとおりなのかもしれない。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。