【無茶しやがって】ヤマアラシと戦った犬、手術で見事生還する。

yamaarasi

ちょっとよくわからないのですが、何故か定期的にヤマアラシに戦いを挑む犬が世界の何処かで話題になるのは気のせいでしょうか。こちらのワンちゃんもそんな犬のうちの一つで、どうやら果敢にも戦いを挑んだ結果、ご覧のように棘が無数に刺さり痛いとのことです。しかし何故そんな無謀な闘いを挑むのか。


yamaarasi2

戦いを挑んだのはカナダに住むマハロちゃん。お友達と一緒にいたところ、このような状態で帰ってきたところです。見た目以上にヤバイ状態なのですぐに病院にいき、緊急手術。無数の棘を除去したとのことです。

しかしコレはまだ幸運なほう。実はご察しの通りヤマアラシに攻撃されてこのような状態になる犬はよくいるそうで、最悪の場合助からないそうです。

たしかにこの状態で自然界に放置されたら感染症などでたいへんなことになりますね。ということでマハロちゃんは幸運だったようです。

手術は無事成功して無邪気な笑顔を見せるマハロちゃん

3

いや、本当に死んだのは治療費。
120万ぐらいかかったそうです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3303065/Dog-Mahalo-killed-attacked-porcupine-struck-barbs-heart-lungs.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ご察し
てなんだよ。
お察しだろうよ。

秒刊名無しさんでー

ペットの治療は保険とかおりないからねー
120万やすいほうでねーの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。