怖すぎ!大地震の前兆か!?ジャマイカで謎の「虹色の雲」が観測され話題に

01

地震の前兆現象というものは、様々な説があり未だにその実態が明らかになっておりません。それがそもそも前兆なのか、それとも単なる偶然なのか不明では有りますが、この世にはまだ不思議な事がいっぱいあるようですね。といことで、こちらの現象もそのうちの一環の一つなのかもしれません。虹のような雲です。



今回話題となっているのは「ジャマイカ」で発見された謎の虹色の雲。あまりに美しすぎるということで撮影されましたが「彩雲」「雲虹」などと呼ばれ日本では幸運をもたらすなどと、あまり根拠の無い都市伝説もあるようです。

ちなみに彩雲といえば以前、日本でも話題となっておりました。


これは太陽の近くを通りかかった雲が水蒸気に反射して発生する気象現象であるが、場所やタイミングさえあえばよくあることのようである。

しかし良い噂だけでなく悪いうわさもある。

ea4213c3-s

2015年9月に発生したチリの地震では、その前に同じような彩雲が観測されており、コレが地震の前兆ではないかと心配されていた。
実際に根拠はないが、やはり何らかの因果関係があるものと勘ぐりたくなるものではあるが、果たしてジャマイカでどんなことが今後起こりうるのであろうか。

01

チリの地震雲か!コスタリカで奇妙な雲が観測されていたことが明らかに
../archives/4939316.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3304205/Spectacular-rare-rainbow-cloud-captured-camera-dazzles-Caribbean-tourist.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。