【乗せてください】エヴァ新幹線の内装ヤバイ!と話題に!本日から発進!

eva

「新世紀エヴァンゲリオン」を彷彿させるフォルムとして、JR東海でかつて活躍していた「500系新幹線」をエヴァ仕様に改造した「500 TYPE EVA」が新大阪-博多間を運行開始した。この日は多くのファンが駅に駆けつけ写真を撮りSNSにアップしていた。めずらしい新幹線に多くのファンが歓喜した。


形状はどうやらエヴァ初号機となっており、そもそも500系新幹線がエヴァっぽかったので、そのフォルムを踏襲したものと思われる。ただ特筆すべきは外観ではなく内装だ。なんとアニメに出てくるような印象を与える設備等が描かれており、ファンにとっては嬉しい演出なのかもしれません。エヴァ新幹線は、再来年2017年3月まで博多から新大阪間を運行する予定。


僕もエヴァに乗らせてください!

この路線で、東北新幹線のE6系を弐号機にしてほしいですね。

公式サイト
http://www.500type-eva.jp/

―ネットの反応
 

・ エヴァ新幹線乗りたいわー 
・ どうせなら行けば良かったなー
・ エヴァ新幹線のりたい
・ エヴァ新幹線カッコよすぎだろー乗りたい乗りたい乗りたい
・ エヴァ新幹線のって博多行きたすぎ
・ エヴァ新幹線乗って第3新東京市行きたい
・ エヴァ新幹線みれたー!!!
・ エヴァ新幹線、関東でも走らせろ!
・ エヴァ新幹線はファンじゃなくても乗ってみたいわ
・ エヴァ新幹線乗りたい
・ エヴァ新幹線うらやま!
・ 通過せずに西明石にも止まるんだ。
・ 今日からエヴァ新幹線か! 一回乗りたいなー
・ エヴァ新幹線は電源落ちても乗車率400%越えると暴走するんだろーなまさか
・ そういえばエヴァ新幹線の運行って今日からだったのか

(秒刊ライター:Take) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こういう企画が通るJR東海という企業を本当に評価したい。
株買おうかな

秒刊名無し

狭いし運用も難しい500系。
でもでもいちばんかっこいい。

秒刊名無しさんでー

500系は西でしょ

秒刊名無しさんでー

JR東海ってこんな電車作ったんだ!すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。