【加速遅い】TOKIO対阪神5700系の対決「鉄オタ」から厳しいツッコミ!

640px-Hanshin_5700_amagasaki

本日日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」にて、人気アイドル「TOKIO」が起動加速度4.5km/h/sという最速のローカル電車と対決。実はこれ17年前にも対決しており、敗北していた。ということで今回再挑戦を試みた。意外にも?この対決に鉄道オタクたちが食いついており、厳しいツッコミをしていた。


今回の5700系は前回対決した「5500系」の後継機。速度などの基本スペックは変わっていないが、車内をLEDにしたり、エンジンが改良されたりと、省エネ・エコに配慮がされるようになった。この電車と、リレー対決。

ルールとしては、ドアが締まったらスタート。最初はTOKIOが有利だが、日本最速の加速スピード電車の脅威的なスペックが徐々にTOKIOを追い詰め、前回負けてしまった。

しかし今回は、指導者の最強の指導のもと見事勝利をした。ところがネットではどうやらそこではなく、電車の方に興味を示す「鉄オタ」の厳しいコメントが話題となった。

―ネットの反応

・ 飯くいながらTOKIO見てた。ありゃ全開加速じゃないなきっと。
・ 5700加速遅くなかった?
・ TOKIOが時速40キロ以上出すほど長い区間であれば阪神5700系も勝てた可能性が微レ存…?
・ TOKIOが通勤電車最強の加速度を誇る阪神5700系に勝つとかすげぇ
・ 平均年齢41歳のTOKIO、阪神5700系に勝ちました!
・ TOKIO対阪神5700系 電装品が違うからなぁ
・ TOKIOがリレーしてる隣で5700貸切臨を撮る撮り鉄
・ TOKIOと阪神ジェットカー5700系対決するの?
・ TOKIOが勝ったのは起動加速度4.0km/h/sの5500系と5700系。
・ やっぱり最初から貸切何往復か設定されてたんだな…幾ら掛かってるんだマジで
 ・ もしかしてフルノッチじゃなかった?かブレーキ圧力下がるの遅かった?
・ 車の方の出発を少し遅らせてるような気がするなぁ。
・ TOKIOにはドアないけど5700にはあるからその辺は仕方ない
・ 阪神5700系は緊張で頭が真っ白になってブレーキ緩解でスタートが遅れたのかな
・ 阪神5700系とTOKIOのリレー対決めっちゃ面白かった

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。