【これは凄い!】南アフリカの象さん、ゴミをゴミ箱に入れるお利口動画を公開

no title

ゴミをゴミ箱に入れる。そんな当たり前の行動を筆者は面倒でやりたがらない。面倒というよりも、後でやればいい。と後回しにしておき気づいたら忘れているという状態。これもなかなか怠慢な行動ではありますが、なんとコチラの象さん。凄いぞ!ゴミをちゃんとゴミ箱に入れるのだ!しかも人間のゴミだ。


no title

https://youtu.be/XONMcroi_oQ

こちらは「グレータークルーガー国立公園」の象さんの映像です。どうやら、庭に落ちている空き缶や瓶などを拾い集め、指定のゴミ箱に入れている様子。

言ってしまえば、ゴミを拾って入れる。それだけの映像ですが、人間ではなく象がやるという点に驚きですね。

そもそもゴミは人間が出したものなので、象にとっては全く無関係のもの。それを知ってるのかそれとも、仕事だから仕方ないのかわかりませんが、黙々と集める象さんは何ともけなげ。

実はこの象、ゴミを集めるように調教されたようなのです。
足を器用に使い、空き缶は鼻で押しつぶして入れる。

涙が出そうです。

03

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3310109/He-s-bin-trained-extraordinary-moment-elephant-uses-trunk-pick-dispose-rubbish-left-grass.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。