【ジブリかよ】ロンドン橋の横に触手のような妖しい橋が提案される

02

DailyMailによるとデザイナー「杉原聡」さんは、ロンドン橋にちょっと怪しげで芸術的なアーティスティックな橋を提案している。見た目はちょっと何かに取り憑かれたような不気味な触手が伸びたようなデザインになっておりますが、これも芸術ということでおそらくウケているはずです。日本人の活躍がまた海外で期待されそうです。


5545

建築家である杉原聡さんは、ロンドンのテムズ川に突き出た形状の「タワー埠頭」のデザインを提案。まるで船の別れの手みたいなイメージですが、素材はもちろん紙テープにはならないはずです。しかしあくまでコンセプトということでこれが実現するかどうかはわかりません。

コンセプトは、世界的に有名で壮大な「ロンドン橋」そしてロスの「サンタモニカ橋脚」をイメージしたもの。

849
65465

完成すれば集客力は間違いないでしょう。しかし問題は耐久性ですね。どうやってこれを維持していくのか。

とくに鳥害が心配です(鳥達の巣になりそうです)

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3310103/Pier-design-brings-bit-Los-Angeles-London-waterfront.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。