マジかよ!「残業=悪」みたいな風潮はゆとり世代の影響との声に物議

Green8_gomicap20141123131400-thumb-815xauto-17842
ブラック企業の象徴とも言える「残業」。残業=「悪」のような風潮、図式は最近顕著に現れるようになったものだが、そもそもそのような問題を産んだのは「ゆとり世代が悪い」というのが会社側の主張のようだ。会社側の人間としては残業代を稼ぎ、自分の懐を暖かくしたいところだが最近の若い世代はそうではないらしい。



ニコニコニュースの情報によると、「ゆとりが定時で帰るせいで残業=悪になりつつある」というスレッドが登場。スレッドを立てた会社側の人間曰く「ゆとり世代の社員が定時で帰るため、残業がしにくくなっていることが不満で、「俺は残業代欲しいんだよ。ゆとりも残業しろ」」

と怒りを露わにしているという。

対してゆとり世代は「金より時間の方が大事」「すること無くても残業とか完全にカスじゃねーか」という反論もあるようだ。

確かにやることがないのに会社に残り続け残業代を稼ぐのは本末転倒だが、一方で本当に仕事がある方にとっては早く帰ってしまう方がいると「手伝ってほしいのに」と思う社員もいるはずで、これはなんともならない問題なのかもしれない。

参照元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1886244

この問題を受けネットでも多くの方が「残業しない派」の声が多いようだ

―ネットの反応

・ 残業=悪ではない 帰りたいのだ(迫真)
・ 残業代が欲しいためだけに周りに残業の強要って完全に個人的な理由だから逆に仕事場の和を乱してるよね
・  残業代がでねえんだわ
・  もともと悪なんだよ。それにしても、2chスレ取り上げるなんてこの会社も暇だな。早く帰れよ。
 ・ 残業は悪、なのかな……。
・ まぁ、ソースが2ちゃんねるっていう時点で
・ ダラダラ残業やってる奴は従業員の屑。あと残業に関しても昔は金が出るのが当たり前だったんだろうけど今じゃタダ働き多い
・  別に残業、休出するなとは言わんよ「周りを巻き込むな」それだけ
 ・ 仮に『ゆとり世代』のせいだとして…その『ゆとり世代』を作ったのは『旧世代』なんだよねえ。
・  ブラック企業に勤めるゆとり世代には当てはまらないだろう?完全に自己中なだけ
 ・ なんかボーナスでとか言う奴らがいるけど、実際労力との対価に見合うだけもらえてます?(ニッコリ)
 ・ 生活のためならしゃあないにしてもだ、カラ残業はクソ野郎の発想。
・  要するに俺だけ苦しむのは嫌だからほかの奴も苦しめばいいと言うことだろ?
・  他人がどうだろうと構わず、許されてるなら好きなだけ残業すればいいんじゃない?

・  仕事が終わってないからみんなで残業しているのに定時だから帰りますって言う奴と変わらん 

 
(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

この理論でもサビ残は100%純正の邪悪なんですがそれは

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。