何コレカッコいい!ついに人間をドローン化させたような乗り物登場

wfef

不本意ながら、あまりいい印象で広まっていないドローンですが、有効利用すれば実に素晴らしいラジコンです。ドローンが悪いのではなく、ドローンの使い方が云々の話に関してはさておき、こちらはドローンのように何と人間を空に飛ばすという計画です。自由の女神も下からではなく上から見ることが出来ます。


weffwe

こちらはジェットパックと呼ばれるもので、エンジンを積んで人間を自由に空に飛ばす機械。仕組みは違えど、まるでドローンのように自由に空中散歩が楽しめる優れもの

開発者いわく、娯楽だけでなく、災害時・法執行機関等様々なケースに活用できるという。さらにここ10年でだいぶ進化してきており、かなり空高くそして高速に飛べるようになった。

r34

ただ問題があり、これは熟練されたパイロットでないと自由に空をとぶことが出来ない。つまり一般の素人が操作するにはあまりにも危険過ぎる。

ヘタすれば命を落とす危険性も十分はらんでいる。今回は自由の女神の前をゆっくりひとりで飛んでいるが、複数人が同時に飛び交うようになればそれこそ空の交通整理が必要。

乗っては見たいものの、まずは安全性が今度の課題ですかね。

https://youtu.be/iF0j96zORj0

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3311251/That-s-one-way-sights-Jetpack-inventor-flies-homemade-craft-Statue-Liberty-says-soon-used-commuters-firefighters.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

「人間をドローン化」だと?
ドローンってのは「無人飛翔体」のことなんだぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。