【飯テロ】凄い!ハムッ以来の「文章力」の「天ぷら」作文が天才的だと話題に

mesi

文章力というものは、本当に羨ましいものですね。もし文才というものがあれば、レビューもかけるし、本文出せるし、そのうち色々と仕事が回ってきそうですね。しかも、文章だけで自分を偽ることもできちゃって、違う自分を装うこともできるわけです。本当に羨ましい。ということでこちらの方もそのうちの一つです。

これはとある高校生の作文ですが、タイトルは「てんぷら」である。てんぷらという単純明快で誰もが知っているテーマを、非常に深く掘り下げつつ、単刀直入に旨さを表現している。もはや文才がありすぎて困るぐらいだ。

ネットでは「文章で飯テロ」と称するほどであるが、その文章の一部がこちらである。 

今、僕はてんぷらが食べたい、アツアツのあげたてのてんぷらが食べたい。
そのてんぷらを、あの黄金色の出汁に、ころもがビチャビチャにならないていどにあさく、くぐらせて、かぶりつきたい。
そして出汁にはアクセントに、もみじおろしをとかしていただきたい。
僕のこだわりで魚のてんぷらは、塩でいただきたいのだ。
ここは、あえて邪道とおもえるような、カレー塩でいただきたい。

さつまいものてんぷらは、そのままほおばりたい。甘さが口の中であばれだすからだ。
てんぷらをあげる音が聴きたい。「ジュクジュクジュク」。なんとおなかをすかせてくる音なのだろうか。

今、教室で作文をかいているが、そんなことほっといて、学校の門をとびこえ、にげだし、てんぷらのお店にかけこみたい。
そしてたらふくと、てんぷらがたべたい。口の中が油っぽくなったら、1回緑茶で口をリフレッシュさせたら。
また、てんぷらをたべだしたい。むがむちゅうにてんぷらがたべたい。

てんぷらはすごい食べ物だ。こんなにも人のあたまの中をてんぷら一色にさせる魅力があるのだから。
そして最後に、今、これだけは言いたいことは。、エビ天がたべたい!!
引用:ツイッターの写真より

まるでかつて10年ほど前に流行ったあの「ハムッハフハフ」に匹敵する文章です。

22 番組の途中ですが名無しです 2005/10/19(水) 09:50:27 ID:NeLxQjnC0
サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
 
ネットではこの高校生に大絶賛です。
今夜は天ぷらですね。 

―ネットの反応

・ わかったからw
・ カレー塩、いいよね
・ こういうさ、文章を書ける人はさ、本当にすごい。尊敬する
・ 天才かよ
・ カレー塩使ったことない…おいしいのかな
・ 天ぷらへの情熱がわかる
・ この流れるような見事なテンポで思いの丈を綴れるのとても素晴らしい
・ 内心を的確に表現した素晴らしい文だと思います
・ こういうので最近強く思うのは
・ 小手先の技術よりも先に伝えたい想いなんだということ。
・ 見習わないと、
・ 言葉で飯テロできる人尊敬するなあ
・ 一回緑茶で口をリフレッシュとかどんだけ天麩羅が好きなんだよwww
・ すばらしあ。この文章の表現力はなかなかに良いと思うの
・ こいつ絶対未来のグルメ記者だろ
・ 文章で飯テロくらってしまった
・ ラーメンたべたい を書いた時の自分の頭の中とほぼ同じだわ 
(秒刊ライター:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ジュクジュクジュクとビチャビチャって擬音は食欲失せるな

秒刊名無しさんでー

孤独のグルメ的なw

秒刊名無しさんでー

内容は大変素晴らしい。
ただ、高校生ならもう少し漢字使おう。

秒刊名無し

文章もスゴいが、思いと想像力がよりスゴイ

秒刊名無しさんでー

本当に天ぷらが食いたかったんだろうなぁ。誤字脱字、漢字なんて関係無いほど天ぷらへの妄想で頭が一杯だったんだろうってのがわかる良い作文

秒刊名無しさんでー

ネットの反応の中に矢野顕子がいる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。