【速報】13日の金曜日狙い?パリで同時多発テロ多くの方が死傷!観光には注意

er

フランス・パリで同時多発テロが発生し、数百人が死傷しているとの報道だ。多くの観光施設が狙われているようで、観光客なども標的にされるおそれがある。現在犯人は捕まっていないようだが、ロシアの航空機が空中分解をした際もテロではないかという疑惑が有るため、世界中で現在緊張感が高まっている。


報道などによると、オランド大統領は「前例のないテロ攻撃がパリで起きている」と表明。オバマ米大統領も「全人類と普遍的価値への攻撃だ」と非難。現在フランス政府は全土に非常事態を宣言。夜間外出禁止令を出している。

今後も被害は拡大していく可能性が高いので厳重な注意が必要だ。また今回「13日の金曜日」を狙ったのではないかという憶測もあるが、あくまで憶測にすぎない。

232

標的にされているのは「コンサートホール」や「スタジアム」など人気スポットだ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3317776/Machine-gun-fire-heard-central-Paris-police-flood-scene-not-far-Charlie-Hebdo-shootings.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。