【ほっこり】金正恩氏、無慈悲なスウィーツ工場をにっこり見学


01



笑顔で写真を取る金正恩氏、ここは北朝鮮、平壌にある子供向けのお菓子を製造する工場トイウコトデ見学ツアーにきたという。ココでは武器や兵器といった物々しい状態ではなくあるのは甘いお菓子。そして甘いスマイル。最早お菓子といえば世界中どんな指導者であっても笑顔がこぼれてしまうものですね。



03



金正恩氏が見学しているのは子供のお菓子を製造する工場だということです。まるで子供のように無邪気な笑顔を見せる様子は、我々が思い描く無慈悲な指導者ではなく、どこにでもいる優しい青年のようにしか見えない。だからこそその奥に潜む「無慈悲」な心がより顕著に感じられてしまうのかもしれない。

国営朝鮮中央通信社(KCNA)によると、金正恩氏は製品がどのように製造されているか学ぶために、工場見学を行ったという。

その後氏は「輸入を削減する必要がある」といわゆる食料自給率についての真面目な意見を述べたという。

常にこの笑顔であればうれしいのですが、この笑顔がいつお怒りに変わるのかと、周辺はビクビクでしょうね。


04

掲載元 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3318606/Smiling-like-kid-sweet-shop-Roly-poly-despot-Kim-Jong-beams-tours-Pyongyang-Children-s-Foodstuff-Factory.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。