【泣ける】「さようなら…」死んだ仲間に別れきれない「悲しいインコ」が話題に

w3r

ペットを飼っていると楽しい癒やしにはなるわけですが、同時にいつか「別れ」が来てしまいます。それがいつになるのか、突然くるのか。いずれにせよ別れは悲しい物でできれば避けたいものですね。実はそれは飼い主だけでなく、ペットたちもそう感じているようです。こちらのセキセイインコは悲しみに暮れております。


https://youtu.be/aFBw4VWvi3g

dwqd

こちらの様子は、とあるセキセイインコが死んだ仲間との別れを惜しむ様子です。「えっ?インコがそんな感情あるの?」と思うのかもしれませんが、鳥にだって仲間との別れは辛い!それは人間だけでなくすべての動物が持っている共通の感情なのかもしれません。

wqd

飼い主が、死んだインコを包んで持って行こうとすると、黄色いインコは「やめて!まだ別れたくない!」と言わんばかりにそれを拒みます。表情がないのでどれほど悲しいのかはわかりませんが、行動で明らかに別れを惜しんでいるのはわかります。

なんだか切ないわけでは有りますが、ある意味「悲しみ」が人間だけの感情ではないということはなかなか感慨深いですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3320264/Broken-hearted-budgie-refuses-leave-dead-friend.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。