【猫動画】ギャアア!ネコの背後に「きゅうり」を置いてビビらせる動画が世界中で話題に

neko1

以前日本でもネコの背後にきゅうりを置いてビビらせるという動画がネットで話題になりましたが、これをうけてなのか、現在日本以外でもネコの背後にきゅうりを置くという取り組みがブームとなっております。結果は案の定「ギャアアア」とビビるわけでは有りますが、ネコもそれぞれ違う行動を取ります。



https://youtu.be/iQW4xn0ZNYI

さてネコの背後にきゅうりを置いてみるとどんな行動を取るのか。なんと、ほとんどのネコがあまりに驚いて、ジャンプをして見をかわそうとする。また後ろではなく目の前にきゅうりが現れた場合は、なんとかしてそれを確認しようと、触って見るなどの行動も。

とにかくネコにとってこの「緑色の物体」は恐怖でしかないようです。ネコの事を色々知っているゴールドマン氏によると、どうやらこの長い緑色が「蛇」に見えるのではないかということです。

つまり蛇が背後にいると勘違いして、反射で身をかわしたということだ。
なるほど、それはそうと背後に気づかないネコもなかなかのんきですな。

02

 04

掲載元
http://news.nationalgeographic.com/2015/11/151117-cats-cucumbers-videos-behavior/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。