【画像あり】デカすぎ!ベトナムで「数千年」の超巨大キノコが発見される!


5465

これがキノコだと言われても、誰も信じないぐらいに貫禄のあるキノコですが、スーパーマリオのように巨大化するわけでも何でもない、本当に樹齢だけを重ねたキノコのようです。年齢はなんと数千年!日本の有史以前から存在するなんて信じられませんが、それを取ってしまうという残念な行為も信じられませんね。



64



このキノコはベトナムで発見され、樹齢数千年なんだとか。種類としては「霊芝キノコ」というもので、糖尿病か何かにきくそうだ。それ以前に、こんなものを食ったら食中毒でもおこしそうな物々しい形状をしているが、大丈夫なのだろうか。

ちなみに価格は14万円ぐらいで落札されたというから驚きだ。まあ、これ既に伐採されているので、これ以上成長することもなく、死んでしまうのだろうけど、かなりの期間、この薬としては使えるのかもしれませんね。

それより樹齢をもう少し明確にしていただきたいものですね。1000年なのか9000年なのか、それによって我々のリアクションがかわる。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3326930/There-s-not-mushroom-kitchen-Giant-fungi-chopped-carried-FOUR-people-Vietnam.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。