【ゾンビかよ】死にそうな魚が「謎の粉」で見事に蘇生する不思議な動画が話題に

01

これは不思議です。どれぐらい不思議かというと、ドラゴンボールでクリリンがフリーザに爆破させられた後、その3コマ目後ぐらいで普通に悟空の後ろにさり気なく立っているぐらい不思議です。もっとわかりやすく言うと、死にそうな魚が見事に蘇生するのです。この粉さえあれば。何の粉なのでしょうか。



https://youtu.be/mbTdjjTs1XE

この粉の正体が何なのかは不明ですが要約すると、死にそうな魚がいる→粉をかける→見事に生き生きとする。と言った具合だ。言うならば「ゾンビ魚」である。

この動画は中国南部の広西チワン族自治区にある「広西チワン族自治区水産研究所」の映像である。その中で「李副社長」は「奇跡の命を与える粉末」だと話している。

で、掲載元の記事によるとその粉の正体は「過酸化ナトリウム」だという。それが事実だとするのであれば、それは毒物及び劇物取締法により劇物に指定されているので、つまり・・・推測するに

魚が生き返ったのではなく、非常にヤバイ毒が水中に溶け込み、残る最後の力で「うげええええええええええええ」と、もがき苦しんでいるのかもしれません。

恐るべし中国。

02
掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/zombie-fish-brought-back-life-6867180

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

塩化ナトリウムだろ
体内のイオン濃度が正常にもどっただけかと

秒刊名無し

手早く三枚におろした魚の中骨は酒を貯めた水槽に入れると泳ぐぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。