【朗報】マジかよiPhone7は落下すると自動的にバンパーが飛び出す?謎の特許Apple取得

02

朗報なのか悲報なのか、もしかするとステーィーブジョブズから言わせてみれば「なんじゃこりゃ!」なのかもしれません。ということでAppleがとんでもない特許をとっております。なんと落下するとバンパーが飛び出し、衝撃から本体を守るというものです。これさえあれば画面割れはなくなるかもしれないが。


01

このシステムは、iPhoneが落下センサーを搭載し、落下したという情報を取得した場合、四隅からバンパーが飛び出し、衝撃から守るというもの。現在ジャイロセンサーがスマホにはついておりますので、それを応用したものかもしれませんが、いかに無駄を省き、最小限で最大限の機能性を有するAppleのでザインを踏まえると、ちょっとこれはAppleファンからしてみれば、クールではないのかもしれませんね。

とはいえ、これで画面割れがなくなればいいのかもしれませんね。

03

しかもAppleは特許をとっているので、もしかすると早ければiPhone7から搭載されるかもしれません。

しかしデザイン性が失われる気もするので、あまり受け入れがたいですが、どうなるかはまだわかりません。

全然関係ないのかもしれませんが、投げると変形するボールを思い出しました。

https://youtu.be/H7ZIBb8kSVk

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3331086/The-iPhone-lifejacket-Apple-patent-reveals-case-built-flotation-device-prevent-water-damage.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。