【アイドルか!】写真を撮ると笑顔になるワンちゃんが可愛いと話題に


09



写真を撮るのが苦手だなあ、急に笑顔を作れと言われてもなあなんて悩みを抱えている方は多いはず。そんな筆者は寧ろ無表情で写真を撮るというのが最近の嗜みではございますが、それは実にクールじゃないのかもしれません。こちらのワンちゃんなんと写真を取ろうとすると「笑顔」をするというのです。


https://youtu.be/F_QpmWmpXHg

イーアルサンスー!ニカッ!

こちらのワンちゃん、ご覧のとおりカメラを向けるとニカッと笑うのです。本当に笑っているのかどうかは定かではないのですが、なんとなく喜んでいる様子に見えますね。そう見えるということは多分、動物学的に好意を持っていると認識して良いのでしょう。(少なくとも威嚇ではないでしょう)

こちらの映像は中国中心として話題となっているようで、飼い主の「ディオール」さんが、1・2・34・というとスマイルをするゴールデンリトリバーのようです。

写真を撮る時だけ笑顔になるなんて、プロ根性座っているなあと感じますが、みなさまの飼われておりますワンちゃんも、訓練すればこんなふうに笑ってくれるかもしれないというポテンシャルがありますよ。犬は。

ということで、イーアルサンスー!


08


09

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3325114/Hilarious-video-shows-Dior-golden-retriever-grinning-camera-command-having-photo-taken.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。