【怖すぎ】乾燥機が危険過ぎ!突如発火して家がまるごと燃える

01

最近は洗濯乾燥機なるものが普及して、乾燥機と洗濯機が一体になったものが多いですね。しかし一昔前までは、別々になっており、更に昔は2層式と行って脱水機と洗濯機が別れており、最大3台の機械を駆使して選択を行っていたものでした。それが今は1台ですむというのはありがたいことです。さてそんな乾燥機ですが、ちょっと嫌なニュースです。


56

乾燥機は、熱を加えて更に衣類を回転させ摩擦で乾かすという手法。故に熱をもちやすいのですが、イタリアのメーカー「インデシット」は過去に11年間で700件以上の不具合が発生しいて、このように炎上してしまったのだという。

日本のメーカーのものであれば、今のところ問題はないはずであるが、古くなればなるほど保証期間も切れてくるため危険であることは明確だ。

また2013年に乾燥機を回して花火大会に行った家族によると、帰ってきた頃には家が家事になっており、台所が爆発したという(海外では台所に乾燥機がある)

家にいたネコが死亡したという。
もし家に古い乾燥機がある場合、上記のようなケースを招く恐れもあるので注意が必要なのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3337090/Why-turning-tumble-dryer-WON-T-stop-burning-house-Homeowners-relate-horror-discovering-appliances-caught-fire-weren-t-on.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。