【泣ける】ピュア過ぎ!野々村議員の涙を拭いてくれる幼女に日本が涙!風刺画のようだ。

nono

号泣議員は日本の多くの有権者の涙を誘いました。いえ、同情の涙ではなくおそらく多くの笑いの涙でしょう。絵文字で言えば・・・笑いながら泣くやつです。さてこの号泣議員にそっとティッシュで涙を拭いてあげている幼女の姿がFacebookやツイッターで「ピュア過ぎる」と話題となっており、世界に拡散しております。

おそらくこの幼女は、野々村議員が本当に泣いている(もしかしたら本当に泣いているのかもしれませんが)と感じて、可哀想だと感じ、ティッシュで拭いてあげているのかもしれません。野々村議員がどうして泣いているのか、何を説明しているのかはおそらくこの彼女は知る由もないのですが、とてもかわいそうだ・・・ということで同情してくれているのでしょう。

まあ、なんとも純粋でピュアな彼女と、何かを隠そうと必死に演じる日本の政治家。ある意味この写真が日本の社会を象徴する風刺画と言っても過言ではないのかもしれませんね。

―ネットの反応

・ このおじちゃんウソ泣きだからね、涙出てないんだよ。 
・ やさしい子ですね 
・ 議員を叩いてるみんなもこの子みたいにピュアな気持ちを持っていた時代があったのにな
・ 可愛すぎ 
・ 優しさ溢れるw
・ 野村くんにも やっと同情の手が。ささやかだけどピュアな。
・ 心がピュアですね ホッコリしました。
・ うぁっ 小さいのにすごい配慮ですねっ(^_^) 
・ この子が大人になったときの日本が少しでも良くなっているよう、政治家の方々お願いします。  
・ 優しいね…。・゜・(ノД`)・゜・
・ 我が子もこの子みたいに優しく育ちますように 笑 
・ テレビがキレイになるね☆ 
・ やさしーーーーー 
・ 何とも言えない気持ちになった…
・ 号泣してるこの人はどうでもいいけど、このちび子ちゃんの純粋な優しさに泣けちゃいました

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。