【次世代】「フォロアー数たったの5か」完全にスカウターな次世代グーグルグラス?謎の特許取得される

01
2015年1月に突如販売中止となってしまった悲報過ぎるウェアラブル端末「Googleグラス」ですが、なんと販売中止となったまま、既に次世代のGoogleグラスであろうと思われる、特許が取得されているというのです。その内容によるとどうやらグラスではなく「モノクル」のような片目で見るような形状をしているとのこと。


02

新しいグーグル・グラスは、メガネのようにかけるのではなく、片方だけを装着するようなタイプ。メガネの半分になったようなもので、特殊な形状をしているので頭から外れることがないような仕様になっている。そこが特許のようだが、図を見る限りは「ほんとうにこれで大丈夫なのか」と心配になってしまいそうだ。

これがもし事実であれば、ドラゴンボールに出てくる「スカウター」のように、耳を片方だけで頭に装着可能なデバイスとなる。(アニメではどういう仕様なのかは不明だが)

03

現在のものはあくまでメガネという前提だ。これが実現すればよりカッコいいデバイスになるわけですが、そもそも販売停止が何ともならないかぎりは、開発しても公になることはないでしょうな。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3337496/Is-new-Google-Glass-Designs-headband-device-revealed-patent.html 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。