【斬新過ぎ】ナニコレ!アマゾンついに配達用ドローンを公開!

amazon

くるぞくるぞ!と言われ続けてきましたが、まさかあのドローンを配達用に使うと言うのはにわかに信じがたい話でした。まず重さに耐えることができるのか?と言う問題と、途中で狙撃・強奪されたらどうするんだ?というセキュリティ上の問題。しかしコチラのアマゾンドローンを見る限り、こりゃ大丈夫そうです。


565

仕組みとしては配達物をドローンに乗っけて、目的地まで誘導するシステムを使い、最後に配達物を落として帰っていくというものだ。2年後の実現に向け現在テスト段階だということですが、本当にこれ実現することを前提にしているのがあまりに衝撃的過ぎる。

er2

場所へは自動的にシステムが誘導していく。障害物も避ける。

dwf

で、目的地についたらこのように着陸ポイントを見つけ

54

小包を落としていき、そして何事もなかったかのように去っていく。

erew

本当に画期的なシステムですが、これはあくまで想定の範囲内の動作であって、もし配達中に襲われたり、途中で障害がおきたり、天候が変わったりとあらゆる問題が起きることが想定されます。その際にどのように対応するのか、その点は今後の課題でしょうけど。

日本ではそもそも着陸する場所がなさそうですね・・・。まあ壊れなければ上空から落としてくれればいいのですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3340452/Duck-comes-Amazon-delivery-Company-unveils-footage-prototype-drone-action.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

こいつライターとして機能してねーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。