【酷すぎ】アマゾン炎上中「現代用語の基礎知識2016」に批判殺到!「偏向姿勢」

wf

さて今年も残すところあと数日となりました。年を越すしたくが着々と進む中、来年の準備が整いつつあります。今年の流行語も出揃った今日このごろ、来年は2016年。つまりオリンピックイヤーそしてその都市を支える新たな用語を知っておきたい。ということで「現代用語の基礎知識」がリリース。しかし案の定物議です。 


ー現代用語の基礎知識とは

現代用語の基礎知識とは現代を象徴するキーワードを独自の視点で解説するいわゆる辞典である。たとえば最近で言えば「マイナンバー・南シナ海領有権問題・ギリシャ債務危機・爆買い・インバウンド」などなど。知っているものもあれば知らないものもあるので割と広く浅くさらりと知ることができる。

がしかし、編集者が以下となっている。

 横田洋三/杉下恒夫/北野大/松崎敏弥/西尾 隆/李鍾元/浅田正彦/国分良成/久保文明/松原 聡/井堀利宏/森永卓郎/清家 篤/嶋村和恵/福井健策/飯田哲也/山形俊男/水谷 仁/橋本和仁/赤池 学/水島広子/早乙女智子/石井研士/高山憲之/今野晴貴/樋口恵子/小川仁志/柏木 博/五十嵐太郎/吉村和真/生島 淳/もり・ひろし/小林照子/ほか

つまりどうしてもライターによって偏りがちになってしまうのが玉に瑕。案の定、アマゾンレビューでは「偏り過ぎだ」と一部の層からの評価が得られている。

ということでもし購入予定の方は参考にしてみてはいかがだろうか。


―ネットの反応

・ 編集者の思想的傾向が、ライターの選択にみごとに表れていますね。
・ ますます酷くなってると言っても過言ではない。
・ 極左活動家が語ったものを現代用語として取り上げる・・・異常すぎます。
・ 昨年も酷かったが今年のはさらに醜い。
・ 読者は自分で考える道具として、このような本を求めているのではないか?
・ ここまで見事に左に偏った執筆陣。
・ お疲れ様。
・ さすがの良書なのは間違いないですよ。
・ ちなみに私は、要らない。
・ 内容を正しく伝えるには「現代左翼用語の基礎知識」とすべき。
・ ユーキャンの流行語大賞で気になり書店で拝見しましたが、ものすごい左翼っぷりで爆笑してしまいました。
・ 例年,購入し続けていたけれど,今年から買うのをやめることにしました。
・ 買う価値無し。
・ レビューでだいたいわかりますねwwww
・ 満足のいく買い物でした。

(秒刊ライター:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

キチサヨがなんで社会的な洗脳できる立場にいるのか
それは、極端な利己的な人種だから
自分のためなら何でもやる
普通の人がやれないような非モラルな行動も平気でできる
あなたの会社の上司や役員など、心当たりがあるはず
ルール(モラル)がある人とルールが無い人で戦えばルール無い人が勝つのは当たり前
それで世の中いいのか?

秒刊名無しさんでー

また政治音痴の左翼連呼か
在日レッテルとこればっかりだな
全共闘や安保闘争時代のエセ保守の逃げ口上が未だ健在とか、知恵遅れにも程があるわ

秒刊名無しさんでー

※1
自民党に反対しただけで左翼レッテルを貼るような厚顔無恥が、何を言っても説得力はないぞ
それよりも、安倍の親中親韓売国行為の数々を無視するなよな

秒刊名無しさんでー

民主党政権時代には11位だった「報道の自由ランキング」が、安倍内閣になると急降下しまくりで今年はついに61位まで下がってしまった
記者クラブに経団連を使ってスポンサー料を盾にした圧力や国連の調査を延期させたりと横暴が続く、社会主義丸出しの安倍内閣を海外は冷静に見てるんだね
ネトウヨ自民党員による左翼レッテル(しかも、意味と使い方を理解していない)と、安倍の親中親韓売国行為だけ無視する姿勢など、日本の品格を地に貶める反日ネトウヨ自民党ネットサポを早く日本から追い出さないと、ますます親中親韓媚米の社会主義体制だと思われてしまう

秒刊名無しさんでー

極左団体が強行採決乱発のクソ民主党ageしようと必死だな

( ̄∀ ̄)

マジレスすると…ネットの方が正確なので不要かと
どうせ『川崎国』や『佐野る』『ぱよぱよちーん』『アカヒ』は載っていまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。