【ホワイジャパニ―!】地下鉄で日本人が寝ている凄い!と海外で話題に

ddwq

あまり地下鉄で寝そべることはないかと思いますが、割と山手線の終電近くになるとよく見かける光景ではある日本の風物詩ですね。しかもあたりまえのように見かけるので周囲は特に機にする必要はなく、おそらく車掌が最後に「お客さんお客さん!」と起こすのでしょう・・・。ホワーイ!ジャパニーズピーポー!何で地下鉄で寝れるんですか!家なんですか!


EJNHZ

地下鉄の中で寝ているサラリーマン。日本では良く見かける光景だ。中には飲み会の帰りか泥酔して、リバースしている光景に遭遇なんてことも何度か経験した。これらすべて日本ではよくあること。というより、日本でしか起こり得ない事のようだ。なぜなら、海外で日本人のように泥酔して地下鉄で寝ていたら起きた時には、財布どころか、衣類がすべてなくなっているなんてこともザラにありえる。つまり日本は治安がそれだけ良く、車内で安心して寝ていることが出来る珍しい国なのだ。ましてやソーシャルネットワークが全盛期の今、地下鉄でスリなどしたら、通報なう!なんてことになりかねない。

さて、こんな地下鉄で寝ると言う不思議な光景を目にした海外の人々が驚きのコメントを寄せているので見ていただきたい。

―海外の反応

・こりゃ日本人しかできねえ。
・日本人の写真はいつも顔がぼけている
・北京でもこれを見たことがある
・これ韓国じゃね?確信できる
・ソウルでもみたことがある
・なにこれ凄い快適そうじゃん
・どんなに疲れていても寝るのはできんわ
・彼がどいた後のシートの湿り気が気になるわ。
・日本の電車には魔法があります。何か、こう眠気を誘う何かが。

ちなみに、海外の地下鉄では運が悪ければこんな非常事態に遭遇してしまいます

huli

生きて帰れる気がしません。

参照
http://www.reddit.com/r/pics/comments/qn8ga/who_says_you_cant_sleep_comfortably_on_the_subway/

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ゆれがお腹の中にいたときの揺れに近いから眠くなるらしい

秒刊名無しさんでー

海外からスリというか追い剥ぎの集団が出稼ぎに来る様になって、乗客の少ない時は寝れなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。