【衝撃】マジかよ!このギターが「アレ」で出来ているなんて信じられない!

01

コチラにある美しいギター。なんとも高そうな素晴らしいギターではありますが、実は一般的な木材やプラスチックではなく、どこにでもあるとある素材で作られているのだという。まあ、確かにエレキギターであれば、弦さえ張れば音は出るわけですが、一体これはどのような素材で出来ているというのでしょうか。



02

このギターなんと、ダンボールで出来ているというのです。なんだ、工作か。と思うのかもしれませんが、しっかりとフェンダーからギターとしての認証をうけているほど立派なギターなのです。もちろん弾くことができるわけで、正真正銘のギターなのです。

いままで木材で作るというのが一般的だったギター。この突拍子もない素材で作られたギターの登場で、これまでの概念が崩れるのかもしれませんね。

しかしもちろん長い時間使うには耐久性の問題が出てくるわけで、その点をうまく解消すれば木材を超えることができるでしょう。

とりあえずダンボールで作ったぞという実績だけでもすばらしい。

03

https://youtu.be/7Oo2H-W7d6A

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3346513/The-guitar-really-shred-Fender-cardboard-revealed.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。