【速報】M-1グランプリ2015優勝者は「トレンディエンジェル」!パズドラに課金します!

t0re

5年ぶりに開催されたM-1グランプリ2015で優勝者は「トレンディエンジェル」に決定しました。最終決戦には「ジャルジャル」「銀シャリ」「トレンディエンジェル」が選ばれた。その中で、トレンディエンジェルは敗者復活となり、得点が2位という好成績を収め決勝戦に上り詰めた。M-1グランプリは3472人の中で最も優秀な漫才師が選ばれる栄誉あるグランプリ。


トレンディエンジェルはなんと、敗者復活戦からの優勝となり、サンドウィッチマン以来の快挙となった。これによりトレンディエンジェルは11代目の王者となり1000万円を手にした。その他福証として、ファミリーマートからファミチキ1年分、ユニクロからCM出演権などを手にした。

優勝した須藤敬志さんは「パズドラに課金します!」と軽快な自虐コメントを披露した。しかし、パズドラを手掛けるガンホーはM1のスポンサーにはおらず、むしろ競合他社の「Cygames」がスポンサーとなっているため業界的には若干重い空気が今後漂う可能性がある。

<決勝出場>

メイプル超合金
馬鹿よ貴方は
スーパーマラドーナ
和牛
ジャルジャル
銀シャリ
ハライチ
タイムマシーン3号
敗者復活:トレンディエンジェル

<最終決勝>

ジャルジャル
銀シャリ
★トレンディエンジェル

ネットでは意外というよりも「納得の行く」優勝だという印象が多かった。

https://youtu.be/e9lR8xW_3w8

―ネットの反応

・ ハゲラッチョおめでとう
・ 今回のM1は本当にレベルが高くて全員面白かった、出場した芸人さん全員幸せになれと思った
・ M1グランプリ観てた スーパーマラドーナとハライチとタイムマシーン3号が好きだったわあ
・ M1マジかぁ  ちょっと意外やなぁ
・ M1の優勝賞品豪華すぎない
・ M1の司会が9時からは医学教授になったんだけど
・ 試験前にM1に捕まる馬鹿は俺です
・ M1の賞金1000万円をパズドラに課金
・ 輝いてるのはトロフィーなのかあたまなのか
・ M1ってね、2位が結構売れるんだよね
・ わあ!!トレンディエンジェル!敗者復活戦からの優勝おめでとう!
・ そう、この後味の悪さがM1の醍醐味
・ どん兵衛10年分ってなんだよ…
・ 試験前にM1に捕まる馬鹿は俺です
・ M1やってたのか

(秒刊ライター:Take) 

49 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

絶対ジャルジャルの方が面白かった

秒刊名無しさんでー

なんか微妙なけっか

秒刊名無しさんでー

トレンディエンジェルで笑ったひといた?

秒刊名無しさんでー

妥当やと思った

秒刊名無しさんでー

納得の結果!
やっぱりトレンディエンジェル面白い!
この人達ならバラエティーでもなんでもいけそう!

秒刊名無しさんでー

最終決戦に残った3組どのコンビが優勝してもいいくらいの出来だったと思います。

秒刊名無しさんでー

難しく考えずに見ると斎藤さんのキャラ勝ちでしょう。
自分はタイムマシーン3号がネタ的には最高でした(その次にトレンディエンジェルかな)。

秒刊名無しさんでー

予選一位のジャルジャルの高得点が意味不明。
タイムマシーンとかが決勝なら結構見応えあった気がする。

秒刊名無しさんでー

納得の優勝???
嘘やろ、全然面白くなかったんだけど。
優勝おかしいって思うの俺だけなのか?

秒刊名無しさんでー

決勝3組とも微妙だった
タイムマシン惜しかったな
ハライチはもっと上でも良いと思った 嫌われてんの?

秒刊名無しさんでー

絶対ジャルジャルの方が面白かったし
私はスーパーマラドーナもめちゃめちゃ笑った。ボケの田中さん?面白い❗
けど、せっかく復活したMー1がこんな形になるのは残念すぎて結果出た瞬間チャンネル変えたわ。

秒刊名無しさんでー

前回までの審査員なら、ジャルジャルだったな。
ベテランが審査員しないと意味がない。
審査員が同年代なら、自分たちにとって脅威にならないコンビを選ぶしかない。
だから、一番面白くなかったトレンディーエンジェルになった。
キングオブコントと同じパターン。

秒刊名無しさんでー

※14
だよなぁ…

秒刊名無しさんでー

とりあえずメイプル超合金は覚えた。俺は全体的にイマイチだった。腹から笑えなかったなー

秒刊名無しさんでー

納得いかねー💢ジャルジャル最高(^ ^)って俺だけ❓

秒刊名無し

北朝鮮の選挙みたいだな。

秒刊名無しさんでー

せっかく若手が良かったのに…

秒刊名無しさんでー

決勝の決勝のネタの選択に失敗した
銀シャリにジャルジャル
銀シャリは5年前のネタの二番煎じ
ジャルジャルはパターンを変えれば優勝は有った
ミート中心に当てに行った銀シャリとジャルジャルは緊張感からか悲壮感にも見え見る側がネタに集中出来なかった感は有る
その反面トレンディエンジェルは強振強振の振り切り漫才でネタの制度は低いが技術で勝ち取った優勝
今回決勝8組を見てドングリの背比べ的な感を受けていたので敗者復活組の優勝は有りだなと思っていたので嫌な予感は当たってしまった(汗)

秒刊名無しさんでー

やっぱり昔みたいにレベル高くはなかったか

秒刊名無しさんでー

『ジャルジャル』が一番面白かったけど2本目が1本目の続きだったのが少し残念。『銀シャリ』はネタも構成も90年代の漫才師達で腐るほど見てきたから飽きてる。『トレンディーエンジェル』は早口で声が高いから何言ってるか分からん。“ハゲいじり”は万人ウケけするだろうけど安直で嫌い。ナルシストのキャラも生理的に無理だった。

秒刊名無しさんでー

ジャルジャルのおもしろくねぇよ…、

秒刊名無しさんでー

全体的に面白かったけど、
ハライチだけは笑いすぎて崩れ落ちた。
ジャルジャルだけは苦笑いも出来なかった。

秒刊名無しさんでー

歴代最弱王者の笑い飯の劣化漫才みたいなジャルジャルが面白いはないわー

秒刊名無しさんでー

去年のtheMANZAIよりはレベル高いと思った。個人的にはスーパーマラドーナと和牛とハライチが特に笑ったかなwでも最後のトレンディエンジェルと2ndステージは微妙だった。特にトレンディエンジェルの番の家族の静けさったらもう…

秒刊名無しさんでー

ジャルジャルが1番漫才っぽかった
くそつまらなかったけどwww
スーパーマラドーナ??が1番面白かったんじゃね一応

秒刊名無しさんでー

ジャルジャル推してる人多いけど正直ジャルジャルも突出するほど面白くなかっただろ。何より予選とネタをほぼ変えてこなかったのが良くない。面白くともさっき見たって感覚が先行しちゃうから微妙。

秒刊名無しさんでー

ていうか銀シャリもジャルジャルも
言葉あそびってか変な言い回しで
受けを狙いに行くっていうかぶりネタ
だったよなweeeeeeee

秒刊名無しさんでー

全体的に順位に疑問は無いけどとにかくファイナルラウンドの三組がいまいち過ぎ。銀シャリは1本目ほどのネタの抑揚はなかったしトレエンはいつもの一発ギャグの複合的構成で飽きたしジャルジャルは1本目とほぼ一緒。とろサーモンとタイムマシンとマラドーナだったら個人的には盛り上がった気がするなー。

秒刊名無しさんでー

料理界の川越シェフ

秒刊名無しさんでー

タイムマシーン3号が一番客受けも良く面白かった
伏線回収したり、ボケ被せは最高に笑った
ロングブレスかけるなー痩せてしまうからの滅びの呪文ータニタ!!
ハライチは緊張が客席に伝わってしまったね
ハゲは先輩からの受け答えに安定感がある

35

確かにスーパーマラドーナも面白かった
スーパーマラドーナとタイムマシーン3号が決勝に残らない時点でコントを重視した採点じゃないと思えた
審査員の私情が強い評価だった

さにわしん

帰宅したら、録画したの見てみるわ

秒刊名無しさんでー

決勝は3組ともイマイチに感じた。ファイナル1本目が3組以外もみんな面白かった。個人的感想からするとM1決勝というほど、笑えなかったけど、番組全体では、これまでの島田紳助主体の審査員による不可解な採点よりも、見ていてスッキリした。
全体的には、遺恨が残らず良い番組になったと思った。
ハライチ、面白かったけど、噛んだり緊張感表れ過ぎてて残念だった。
待ち時間長すぎて緊張感高まり過ぎたか?(抽選による順番だからしょうがないけど)

秒刊名無しさんでー

優勝はあり得ないだろー

秒刊名無しさんでー

トレンディエンジェル、全く面白くなかったよね。
見ていてつまらなかった。

秒刊名無しさんでー

横山やすしが若手時代のダウンタウンの漫才を見て『チンピラの立ち話』と
酷評した様に 人に寄って漫才を含めた笑いは評価か別れるもの 今大会から2名審査員が増え 漫才の基準~価値観の目が増え より審査が厳しく細くなり 好印象を受ける 元M-1チャンピオンの審査員と言う事も有り ただ面白ければ良いと言った他局が主催している賞レースより 漫才を『競技』として色濃く表現しているのも 未だにブランドとして色褪せない原因とも言えるだろう

秒刊名無し

昔のM1なら1本目も含めて審査してたから、間違いなくジャルジャル優勝やったやろうなぁ。
どうやらM1も、R1と一緒で技術や方法は関係なく、とにかく面白ければいいってスタンスに変わったようやな。
松本はこのキャラ優先審査を凄い嫌ってたから、怒ってるやろうなぁw
俺は前のM1審査が大嫌いだったからいいけど。
それにしてもジャルジャルは2本目のネタを変えてるべきやったわ、1本目が追い風になると読んで、同じパターンを選んだんだろうけど、1本目が良過ぎて逆に向かい風になってしまったという・・

秒刊名無しさんでー

ハライチの得点低すぎてかわいそう
一番面白かったのに…

秒刊名無しさんでー

ハライチのネタは『誘拐』で歴代の漫才師達の使い古し感は否めない
笑いを誘ったポイントも澤部の真骨頂である『ツッコミボケ』頼みだし
何より漫才は緊張を客に悟られては負け その点トレンディエンジェルは緊張していたらしいが全く見えなかったのが技術の1つでも有る

秒刊名無しさんでー

最初の方が面白かったのに採点基準があれだからかわいそうだった。
トレンディエンジェルが妥当とか言ってる奴は多分、簡単に笑えるのが好きなんだろうね。

秒刊名無しさんでー

トレンディエンジェルが勝ったって言うより勝手にジャルジャルと銀シャリがコケたって感じ
2010で1位通過しながら同じパターンのネタで挑んだパンクブーブーとジャルジャルがどうしてもダブる
銀シャリは明らかに1本目のネタより2本目のネタがクオリティが落ちていて笑い飯の戦い方とダブる
トレンディエンジェルのネタは御世辞でもクオリティが高いとは言えないが
2人の『息と間』のコンビネーションは完璧だった その点のテクニックポイントが勝ったのが僅差だが勝因に挙げられる

秒刊名無しさんでー

コメント見に来んかった方がよかったわ。
なんの意味もない嫌な気分にしかならんコメント多過ぎるぞ。

秒刊名無しさんでー

ジャルジャルが一番つまんなかった

秒刊名無しさんでー

ジャルジャルしか笑えなかった。
同期だから判定がしずらいって言ってた審査員いたやん。レベルが低くかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。