【凄い】超リアルすぎ!鯉の寿司アートがあまりに斬新すぎると話題に


1VOiM5N



寿司は最近めっきり食べなくなり、年に1回か2回爺さんに連れられて回転寿司に行く程度になりましたが、昔のようにバクバク食えるような状況ではないですね。食べる機会はあってもバクバク食えば何かとめにつきやすくなり、 私はカッパ、お偉いさんにマグロ・中トロを勧めたくなります。さてそんな寿司ですが、こちらはいかがでしょう。




ds

なんとこちらの魚のようなものは「寿司」ということで、日本ではちょっと有名な寿司アートである。厳密にはアートではなく目で楽しむ寿司のようだが「丹匠」という寿司屋の錦鯉姿寿司というものだ。表面はイカで中身に赤や黒などの具材をあしらった、見た目が鯉のような寿司。

ネットでも購入でき、3匹セットで2,250円。つまり1匹750円・・・。

回転寿司ではまず手が出ない値段ではありますが、一生に一度であれば出してもいいかなと思うレベルです。

このクオリティ高い寿司、案の定外国人のお客様、大喜びのご様子ですぞ。

掲載元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/3voh0l/koi_fish_shaped_sushi/ 

丹匠

http://www.nishikizushi.com/

―海外の反応

・ クールなルックス!しかしまずい!

・ 噛まないようにしなきゃね

・ 画像保存します!知恵の逸品!ありがとう

・ 食欲をそそる!

・ 何寿司なのでしょう

・ lololololololololololololololololololol(笑)

・ これは本当にクールです。私はタイトルを見なかったら本物だと思うわ

・ 日本で実際食べました。まずかったけど。

・ 素晴らしい作品 – サラダとベーコンの上にその岩はありますか?

・ それは信じられないほどのクソです!

・ おれは魚や海の食べ物が嫌いです。

・ 私にはIKA(イカ)のように見えます。うーん…

・ 魚じゃねーのかよ

・ かわいそう食べることができない:(

・ それは素晴らしいに見えるん。

・ 東洋人は生魚でも機にしないんだろう>

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

確かに、「まずい」というコメントが気になるな。
ほんとにおいしくないのか、それともただ単に外国人の口に合わなかったのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。