【怖すぎ!】クリスマスツリー、運が悪ければ「炎上」する恐れもあり!力作ツリーは要注意

02

あと2週間でクリスマスです。準備は整いましたでしょうか。といってもたいしてやることはなく、単純にケーキを用意したり、リア充な方はプレゼントやディナーのコースを予約すればいいわけです。筆者は、あまりクリスマスには楽しい思い出はなく、カネがかかるなあという現実的な気持ちしかありません。しかしこちらは更に現実的です


32

一定の条件下ですが、クリスマスツリーはわずか10秒で発火し炎上してしまいます。どうやらクリスマスツリーの電飾などのランプが熱を持ち、その熱でツリーが燃えてしまうということです。しかしツリーの殆どはプラスチック製ですので、ここまで燃え広がることはないのですが、例えば天然の木で、しかも乾燥しているものであれば簡単に燃えるという。

01

乾燥した木にクリスマスツリーを装飾するとあっと言う間に炎上!

23

最悪家も燃えてしまうケースも有るのだとか。実際にクリスマスツリーが炎上して家を失う事故もあったそうです。

もし家庭で、本格的なツリーをということで、本物の木を使う「力作」を検討しているのであれば、まずは安全性を確認したいところだ。

https://youtu.be/n7tqyJL5Uq4

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3354032/How-deadly-Christmas-tree-Shocking-footage-shows-single-spark-turn-decorations-festive-inferno-TEN-SECONDS.html

(秒刊ライター;たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。