【GIF】シュール過ぎる!今年最も優秀な「GIFアニメ」が決定する!

2013

GIFアニメといえば、ネットの黎明期を支えた最も人気の高いコンテンツの一つでしたが、昨今の動画サイトの普及、そしてインターネット回線の高速化に伴い、若干役目を終えようとしているようにも感じます。しかし実は彼らは現役です。なぜならGIFアニメはGIFアニメという独自の地位を確立し、今もなお進化しているのです。


今年最も輝いているGIFアニメを決める「GIF IT UP 2015」では、今年を象徴する様々なGIFアニメが登場しております。その中でもっとも栄誉あるものが、こちらの指をつきあわせるもの。で、その間ローディングが行われているというシュールなGIFアニメ。

コメントによるとアダムとイブの創造を現代風にアレンジした点が素敵なのだという。確かにGIFアニメでなければ、これまだ時間かかるのかよ!と、条件反射的に何かしら待ってしまいがちになる。

色々紹介されているが、結局どれもシュールであるという点が共通して言えるのかもしれない。GIFアニメは、YouTubeやニコニコ動画とは違いそのような文化を象徴するコンテンツに目標が定まったのかもしれない。

掲載元
http://dp.la/info/2015/12/08/meet-the-winners-of-gif-it-up-2015/ 

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。