ネタりかからiOS版アプリが登場!秒刊SUNDAYの記事も読めるぞ!

DSC_0741

時事ネタから芸能ニュースまで一同に網羅することが出来るニュースサイトの「ネタりか」が、スマートフォンアプリ iOS版を12月8日(火)にリリースしました。日々の出来事を新聞やテレビのみならずニュースアプリからも得ることで、アプリならではの様々な情報を得られるのではないかと思い早速インストールしてみました。

ネタりかは、毎日800記事を更新している超巨大な情報量を持つニュースアプリです。
これを全部網羅するのは、たとえ暇で普段からゴロゴロしている筆者でも読み切ることはできません。
カテゴリ別に区分けされているので、気になる話題のタグをタップすれば自分が欲しいニュースを読むことが出来ます。

Screenshot_2015-12-11-15-13-42

・芸能
・恋愛
・雑学
・時事ネタ
・面白
・トレンド
・美容
・グルメ
・旅行
・映画、音楽
・アニメ

秒刊ライターである筆者はやはり「面白」カテゴリーに興味が湧きました。
他のサイトで紹介されている面白記事の中に「秒刊SUNDAY」の記事発見!
ちょっぴり嬉しいですね。

他のカテゴリーとして、次のような分類もされていました。

Screenshot_2015-12-11-15-13-48

・急上昇!話題の旬なネタ
・ど~でもいいランキング
・HOT!盛り上がりランキング
・新着全部見せ

個人的に興味のある「ど~でもいいランキング」を覗いてみました。
秒刊SUNDAY以上にど~でもいい記事なんてあるのかも気になるところです。
順番にニュースを読んでいきました。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・ZZZ

寝落ちしました。
ど~でもよくなり睡魔に襲われたようです。

昼寝から目覚め、すっきりしたところでなぜかまたど~でもいいニュースを読みたくなっていました。
ど~やら何度も読みたくなってしまう不思議な中毒性があるようです。

そして、ネタりかアプリには、「本日のラッキーネタ」が表示されています。
ちなみに本日のラッキーネタは「寿司折」でした。
寿司屋に行ってカウンターで「大将!寿司折一つ!」と注文してきたいと思います。

(秒刊ライター:マギー)