【マジかよ】これは凄い!この動画の真実があまりに衝撃的すぎると話題に!

01

さてみなさま、こちらの画像をご覧ください。机の上に幾つかのものが不規則に散らばっておりますが、実はこの画像にはとんでもない秘密が隠されているのです。ルービックキューブか?帽子か?それとも猫の写真か?色々憶測が飛び交うのかもしれませんが、実はかなり突拍子もない事実ですので、予想は立てにくいでしょう。


https://youtu.be/GIvD-_ITco8

Amazing!!と海外でも話題となっておりますが、Amazingを日本語に訳すと「凄い!」ということになります。しかし秒刊サンデー的には「マジかよ!」と訳したほうが適切かと思うので、Amazing系の記事にはだいたい「マジかよ」と書かせていただいいていることをご了承ください。

ということで、種明かしですが実はこれ立体的な3次元オブジェクトに見えるが実は2次元の絵だということだ。かなりクオリティ高い作品だが、映像を通しても絵だと気づかないというのは驚きですね。

技法としてはそれだけでなく「アナモルフィック」と呼ばれる錯視技法を使い撮影することで更に本物らしく見えるようだ。

inu2
wq

本当にそうなるの!?と思う方はなんとこの写真をダウンロードできるというので家で試してみてはいかがだろうか。

公式Facebook
https://www.facebook.com/brusspup/

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3355169/Can-tell-s-real-picture-Incredible-video-shows-optical-illusion-makes-flat-objects-look-3D.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

画像見て最初の印象が、絵かな?だったけど…
なぜかは分からないが直感的に感じた。

秒刊名無しさんでー

絵ではない。写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。