【怖すぎる】社会風刺か?クレヨンしんちゃん「ホラー回」でネット騒然!実際にアプリある

クレヨン
本日クレヨンしんちゃんで放映された「秘書アプリ」がネットで「あまりに怖すぎる」と物議を醸している。内容としては、現代にありがちなアプリが登場。しかしあまりの便利さに主人公のしんのすけの母親みさえが、それにハマってしまい、どんどんとアプリに頼りがちになってしまうというホラー回。しかしそこでは終わらない。

ホラー回となってしまった今回のストーリーだが、あらすじを話すと、みさえが「秘書アプリ」という、何でもアプリがアシスタントしてくれる、iOSで言う「Siri」のようなアプリにハマってしまう。今日の献立、相手の話の対処法、今見つけたい人間の居場所・・・なんでもこの秘書アプリが教えてくれる。

そしてこのアプリの恐ろしいところは、どんどん利用者を、アプリに依存させていくという恐ろしい依存症を招くという、まるで現代社会を揶揄しているかのような設定。

更に恐ろしいのは、このアプリを削除しても、最後にまた復活するというウイルスのような展開で話は終わっている。まさにホラー回。

このアプリは架空のものだが、似たようなものが存在するということだ。
写真 2015-12-11 22 05 11

アプリには頼らないように生きたいものだ。

クレヨンしんちゃん
http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/news/144/

―ネットの反応

・ 今回のしんちゃんのはいまの社会にとってとてもいい回だったと思う。
・ クレしんの秘書アプリの話見て 少し我に返った。 少しね
・ 秘書アプリあれ地味にこわいな
・ 秘書アプリ2が新たに生まれたのでは
・ しんちゃんの話しめっちゃ怖い…秘書アプリ…
・ クレヨンしんちゃんの秘書アプリが怖かった。洗脳されそうで。
・ 秘書アプリみた! 娘と怖すぎ!
・ 秘書アプリ怖いねあれw くれよんしんちゃんいつから ホラーになったのw
・ 秘書アプリ2ってなんかでてたもんね こわすぎ
・ 今回のクレヨンしんちゃんの秘書アプリは結構真面目なストーリーだったかも
・ しんのすけの2話で 秘書アプリめっちゃこわくね?
・ 秘書アプリこわかった、、
・ しんちゃんの秘書アプリこわw
・ しんちゃんの秘書アプリの回めちゃこわ。今回のホラー、現代社会への風刺?
・ てか正直今回のしんちゃん秘書アプリも怖いけど他にも謎を残して終わったよ

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

蝋燭の筆の小ちゃい新ちゃん

秒刊名無しさんでー

実際ネットで調べないと何も出来ない中身スカスカな若者ばかりになっててもう手遅れ

秒刊名無しさんでー

こんなところで偉そうにコメントして悦に入ってる人も手遅れだねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。