【マジかよ】ねこの「うんち」をトイレに流すと詰まるらしいとネットで話題に

wefe

ネコを飼っている家庭であればもしかしたら「常識」なのかもしれませんが、これは本当に飼っていない方々にとっては理解できないのかもしれませんね。なぜなら人間と同じ物体であると考えがちであるからです。ということで、現在このような情報がネットで話題となっているようですがはたして何故ダメなのか。

あの佐々岡氏によると、ネコのフンをそのままトイレに流したところ、えらいことになったそうだ。急いで水道屋を呼んで対応したのだが、業者いわく「トイレにフンを流したのではないか」と指摘され図星だったようだ。どうやらこれはよくあることのようで、気をつけなければならないことのようです。

では何故だめなのかというと、猫のフンに含まれている、毛やその他異物がトイレの排水口に詰り、問題を引き起こす原因となるようだ。

人間とは違い、飲み込んでしまった色々な異物を排出する役目のあるフンですので、下水には流せないようです。

https://youtu.be/-ze6PAzzNgc

意外に知られていないのかもしれませんがぜひ気をつけたいですね。決してネコに便器でおトイレを覚えさせてはダメですね。 

ちなみに犬はセーフらしいですが、そもそも下水は人間用を想定した構造ですので100%安全とはいえませんね。

―ネットの反応

・ つまり、猫のうんちでレインコートを作ったらいいのでは!?
・ 犬は大丈夫でしょうか??
・ 思いっきり流してる
・ 含まれるねこ毛がつまりの原因になるそうです!!!
・ ずっと流してた
・ 家っとこは「固まる猫砂」なんですが、へぇ~~そうなんです
・ 知らなかかった・・・ありがとうございます
・ えっ((((;゚Д゚)))))))
・ 私は捨ててないのでよくわかりませんが、詰まらせたという方結構いらっしゃるようです=リ1゙ 
・ 最近のトイレは節水型になっていて人間でもトイレットペーパーを多く流すと詰まりやすいそうです
・ 犬ウンチョスは大丈夫みたいですな 
・ ずっと流してました(;´Д`)
・ 人間用洋式トイレに乗って大小の用を足す猫が先日亡くなりました18年間、トイレ無事でした
・ えぇ!うちはトイレに流してます
・ ウチも詰まって修理に15万かかりました。 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。