【朗報】これは画期的!地震が発生すると自動的に「箱に格納」するシェルター登場!

wqdqw

日々発生する「地震」に我々はビクビクしなければなりません。特に夜間に発生する地震は、気づくのに時間がかかるので、気づいたら死んでいるなんてことは起きる可能性があります。そんなつまらない死に方はぜひともしたくない!ということで誕生したのがコチラのシェルター!兼ベッド。何と地震が来ると格納されます。



https://youtu.be/qLL6euhtu8s

このベッドはなんと、地震が来ると自動的に蓋が閉まり、利用者を箱のなかに格納するという素晴らしいシステム。地震を感知し作動するというものだが、この箱が完全に耐震性なので、もし家が倒壊したとしても大丈夫。頑丈な箱で守られております。

さらに

233

箱のなかには大量の食料や、医療器具などが揃っているので、地震が収まった後も一時的にこの箱をベースとして凌ぐことができる。

しかし、日本の地震に於いては長く居るのは危険なのかもしれない。そのうち火事になったり、津波が来たりするのでその前に何としても逃げなければならないわけですが、変形して蓋が開かない・・・なんて恐怖は味わいたくないものですね。

02

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3363969/Earthquake-proof-bed-swallows-senses-ground-shaking-Mechanism-drops-mattress-sealed-box-supplies.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

4 COMMENTS

秒刊名無し

出られなくなる事故多発しそう

秒刊名無しさんでー

そのまま棺桶になりそう

秒刊名無し

上蓋が開かない時の為に横にドアがあればいいね

秒刊名無し

たとえ箱の中に収められたって、布団が邪魔で下に敷いた水や食料がとれないんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。