【情弱サービス?】ソフトバンク1G、5000円プラン案「ボッタクリすぎ」とネットで批判殺到


sas



総務省が携帯電話キャリアに、低料金プランを検討するようにお願いしたところ、ソフトバンクは、早くも月々のデータ通信量の上限を1GBで料金を5000円以下とするプランを発表。これで低料金になるのではないかと期待されますが、一方このプランに疑問を投げかけるものも。また「ボッタクリすぎ」と批判もある。



dwee

現在、大手キャリアのスマホのデータプランは、おおよそ2Gの定額プランからは月々6500円ほとなっております。これが更に安く1Gで5000円以下であれば割とコストダウンは履かれるのかもしれません。

しかし、1Gというデータ量は決して多くはない。写真やメールを送るだけでも最近の高性能カメラであればすぐに使いきってしまうし、仲間がLINEなどにも投稿してくることもあれば、バックグラウンドでアプリの更新などを行うかも知れません。

アプリなどは1Gを超えるものもザラにあります。

ということでこの1Gプラン、あっと言う間に使い切るのではないかと懸念され、そのうえで5000円とはどういうことだということのようです。

掲載元 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345031000.html

―ネットの反応

・ SoftBankの1Gプランって、いわゆる情弱と呼ばれる人には、危険過ぎるサービス

・ 3大キャリアが1Gのプラン出してきたから俺もソフトバンクに入ろうと思う

・ ソフトバンクが月1Gで5000円以下のプラン? かけ放題でもバカにしてんの?

・ 1Gを確認 引っかかってない なんでや!

・ 1G、5000円てどんな笑い話。 

 ・ 何で1Gプランが5000円なのか? 頭おかしすぎるだろう?

 ・ 3日で1Gの制限じゃないの?それなら翌日には解除されるよ。ソフトバンクなら…

・ 1G 5000円とかどんなぼったくりだよ

・ 3日で1Gいったら 次の日だけ低速なるやん??

・ 1G 5000円以下。 高い。どこの層に呼びかけているんだ。

・ 1Gで五千円以下って高くなってませんかね?

・ さすがソフトバンク「月1Gで5,000円以下」は超ボッタクリ。

・ ソフトバンク、1Gに5000円近く取るとはぼったくりもいいとこだな。

・ ソフトバンクの新プラン。スマホを生活品にしてる人に今時1Gまでは無理じゃ無いか

・ スマホ使っていて1Gじゃ済まない人が多いんじゃない。

(秒刊ライター:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

この1Gを使い切ってしまい、通信速度制限がかかると、メールすらまともにできなくなる程の速度制限がかかります。
そこで、追加の1G 1000円を強引に購入させようとしているのではないでしょうか?
ソフトバンクの通信速度制限は、公称は200kbpsですが、実質は2kbps程度になってしまうこともあるように思います。20kbpsくらいに制限しているものと思います。
メールの絵文字もなかなか読み込めず、マイソフトバンクもエラーで表示されない状態です。
半年ほど前ソフトバンクに改善の要望を出しましたが、そう簡単に改善されるわけもなく、MVMOを併用するようにしました。

秒刊名無し

とりあえず5時を皆押す久世を漬けろ

秒刊名無しさんでー

スマホ終了のおしらせ

秒刊名無しさんでー

1ギガも使わないなら
ガラケーでよくね

秒刊名無しさんでー

ソフトバンクはワイモバイルで1Gプラン2980円ですでにやってるけどね。
スマホなんて贅沢品なんだから、金払いたくない人はガラケー使えば良いのだよ。

秒刊名無しさんでー

まず批判するなら総務省に言え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。