【迷惑MAX!】「ペヤングにんにくMAXやきそば」のにんにくがMAXを超えるレベルでヤバすぎる。

IMAG2220

一時期店頭からペヤングの焼きそばが消えて寂しい思いをしていましたが、最近ではスーパーなどでも陳列されていていつでもあのおいしさを味わえる状況になり、ジャンク好きの筆者も心置きなくペヤングを食べられる日々が続いております。そんなペヤングから新商品の「ペヤングにんにくMAXやきそば」が販売されましたので早速試食してみたいと思います。


いつも見慣れている白いパッケージではなく、黒いしニンニクのキャラクターは怪しい顔をしているし見るからにやばいです。
極めつけに「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう。」
・・・ある意味期待値が上がります。
中にはかやくとソースが入っていました。
IMAG2221

かやくの中には乾燥ニンニクスライスが入っています。
IMAG2225

この時点での感想は「ペペロンチーノの焼きそばバージョンか?」というものでした。
お湯を入れて3分待ちます。
IMAG2227

お湯を切る時の「だばあ」をもう経験することもないので、しっかりと思いっきり箱を振って湯切りを行います。
ニンニク臭はありますが、あくまでペペロンチーノレベル。そうか、パッケージのあの文句は釣りか。と納得する。
ソースを入れてみました。
IMAG2229

ニンニク臭強すぎ!!!
ウスターソースではないので、混ぜても麺は黒くならず見た目は物足りなさを感じます。
では早速一口いただきます。
IMAG2232

辛!!!

生のすりおろしにんにくを使っているのでしょうか。ニンニクの辛さが一瞬にして口の中に広がり舌がしびれます。高の爪も入っていますが、その辛さは微々たるものでニンニクの辛さが非常に強いです。
味自体はさすがのペヤング。いつものあの味に、にんにくMAXです。
注意書きの通り、一人で食べることはもちろんのこと、その後人に会うことはできないレベルのニンニク臭を発します。

そして、部屋の中もニンニク臭で充満します。この寒いのに、窓を開け部屋の換気をしました。
しかし臭いの素が自分から発せられるので、部屋の中はまたすぐニンニク臭で充満します。
食べた後誰にも合わず、孤独な一人暮らしの人なら心置きなく食べられると思います。

ペヤングにんにくMAXやきそば:メーカー希望小売価格:175円(税別)

(秒刊ライター:マギー)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

食った後、3回歯磨きしたが
翌日まで「にんにく臭いから喋るな」と家族に言われた。

秒刊名無しさんでー

ゴキブリなんか食うかボケ。

秒刊名無しさんでー

ボクは生にんにくと焦がしにんにくのスライスチップをプラス投入します。

秒刊名無しさんでー

これ気になってるんだよな
にんにく料理はなぜあんなにも魅力的なのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。