【朗報】スカイプ創設者がアマゾンに対抗して配達ロボットを開発!これは流行る


01



アマゾンがドローンを使った配達システムを開発中ではございますが、それに対抗して何故かスカイプ創設者も配達システムを開発ということです。これは、アマゾンと同じように自動的に目的地に物を運ぶというもので、なぜスカイプ社が開発しているのかはよくわかりませんが、スカイプ中に荷物を届けるとかできるのでしょうか。



02



これは「スターシップ」と呼ばれるシステムで、レジ袋2個分を5~30分以内に届けるという画期的なシステム。まずはロンドンから試験開始されるということですが、考え方としてはピザの宅配のようなものかもしれませんね。ただし中身はピザではなく「モノ」なのでその点はかなり違いますが。

開発しているのはスカイプの創設者。


03

利用方法はスマホを使うということで、追跡も可能。ただし、長距離は苦手なので配達エリアは限定される模様。

憶測だが、アプリか何かをインストールして呼び出して、スターシップにものを入れ、そして送るというものだと思われる。

これはかなり画期的ですね、子供が弁当を忘れて学校に届けに行くなど、ちょっとした配達に役に立ちそうです。

ただし途中で盗難にあう確率もありそうなので、その辺どうなるのか注目ですね。

https://youtu.be/B4EV3lo_NEE

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3369597/Forget-flying-drones-Skype-founders-reveal-Starship-robot-buggy-deliver-shopping-begin-testing-year.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

これは、小さ過ぎて視界に入らず突撃する事故多発だわ
特に曲がりかどとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。