【ついに発売】立体視無いDS「2DS」が国内でも販売!ポケモンと同梱

Nintendo-2DS-angle
立体視のないDS、ニンテンドウ2DSがなんと国内でも発売されるようだ。2013年10月12日に北米、欧州、豪州などで発売されていたが、一定の支持を得たのかついに国内でも発売することとなった。そもそも立体視のないDSって元も子もないのでは?と思うのかもしれませんが、ゲーム性には影響ないようだ。

今回のセットは『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パッケージとなり、本体がスケルトン状のものとなる。基本的にプレイできるゲームは一緒だが、立体視がないのと、音声がモノラル、そして液晶パネルは2枚に見えるが実は1枚だけにすることでコストパフォーマンスを抑えている。つまりこれは2DSどころか、実質1DSではある。

もちろん上下別の映像が出るので本来のゲーム性は維持できるが、廉価版ということでとりあえずゲームだけをやりたい方にはいいのかもしれません。

発売は、2016年2月27日発売!希望小売価格は各9,980円(税別)なのでお手頃。

―ネットの反応

・ これは懐かしい。
・ ニンテンドー2DSとかいうWiiUのパッドを分割したみたいな塗り壁
・ ああ2DSって欧米限定だったのか だから日本で話題にならなかったのね
・ 2dsどうしようかな画面とか結構小さくなるしけどいまの3dsもう替え時なんだよな
・ 2DSってなんやねんDSでええやんけ!
・ 2DSの存在は意外と知られていないんだな。北米市場ではもう随分と前から売られてたけど。
・ 2dsはミクロみたいに生産終わってからプレミアつく予感がする
・ GBC感ある見た目してるな
・ ニンテンドー2DSが欲しいっていうか初代ポケモンやりたい 
・ 国内でも2DSでるの
・ 欲しいと思ってしまった
・ え 2DSって出るの しかも3DSのソフト遊べるとか 割とマジで欲しい
・ 2DSあまり持ち運びには適してなさそうね
・ 米で売れなかった分の在庫処分という線があるか。そうじゃなかったとしてもなんか裏がある抱き合せって感じ。
・ 2DSワロタ

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。