【急げ!】38年ぶりの「クリスマス満月」の超綺麗な写真を今撮るしか無い!

09

本日はクリスマス、各自楽しい時間を過ごすのでしょうけど、今年はかなり特別です。そう、以前紹介しましたとおり、何と38ぶりの「クリスマス満月」ということです。つまり本日を逃してしまうと、2034年までクリスマスに満月を楽しむことが出来ないのです。まだ生まれる前だったかたは「初」になります。


08

前回は1977年で、38年前なのです。これは月のカレンダー上そのようなサイクルになっているとのことで、次回は2034年になります。つまり次回は19年後。遠い先になりますので本日拝んでおいたほうがいいのかもしれません。でも見れないという方はせめて写真で見ておいてもいいかもしれません。

ほらクリスマスイルミネーションに包まれた満月の写真が多数アップされております。

01
02
03
08
wqr

最後の写真は、おそらくこの鉄塔をツリーに例えたのでしょうね。まあ、これはクリスマスでなくとも撮影はできてしまいますが・・・記念ということで。

ということで今すぐ、ツリーと共に空を。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3373834/Rare-Cold-Moon-brightens-sky-Christmas-Day-Lunar-event-stuns-crowds-Middle-East-Europe-America-won-t-happen-2034.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

写真撮ったよ~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。