【音量注意!】おばあちゃんにVR体験させた結果!とんでもない事態に

VR

昔は多くの方が戦争で亡くなってねえ、おじいちゃんも戦場に兵士として戦いに出たのよ。なんて昔話は、子供のころ聞かされましたが、最近は自分のほうが次の世代へ伝授するという世代になり、なんともさみしい時代になったなと感じます。さてそんなおばあちゃんにVR体験をさせてみるとどうなるのでしょうか。


e32er

こちらのおばあちゃん、スマホを頭に取り付け、疑似VR体験でおおはしゃぎ!目の前にはとんでもない世界が広がり、大騒ぎです。「アーッハハハハ!」と声をあげ喜んでいるようですが、いったいその目の前には何が広がっているのでしょうか。実はこの映像からはおばあちゃんが見ている映像がなんであるかはわからないそうです。

https://youtu.be/DycgJDb1aAg

VR

きっと飛行機にのって大空を駆け巡っている映像を見ているに違いありません。
もしかしたら亡くなったおじいちゃんと一緒に空の旅かな。

ビデオは5万回以上みられているということです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3375130/Grandmother-GREAT-time-using-virtual-reality-headset-time-ever.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し 

ボケ予防とかの意味でもこういうのは大事だと思うよ。お年寄りは動けないからね。脳を刺激するツールとしては最高なんじゃないかな

秒刊名無し

「TPP協定」大筋合意 ― 「著作権」の項目でゲーム・漫画・ボカロなどの二次創作文化が受ける影響は?
ttp://www.gamespark.jp/article/2015/10/07/60770.html
TPPまとめ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ緩和等
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/male/1451199596/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。