【ついに実現!?】あのホバーボードがついに実現か!?とりあえず浮く。


01

バック・トゥ・ザ・フューチャーでは2015年にホバーボードに乗って遊んでいる様子が映しだされておりましたが、もちろんあれはSFの世界の中の話である。実際に実現することはないのかもしれません。しかし、ココに来てついにホバーボードが発売されるのかもしれません!ちょっとイメージよりデカイですが。



02



このホバーボードを開発したのは、ニューメキシコ州のアルカスペース社で、沢山のファンがついており、その上に板が乗っているものだ。言ってしまえば、ドローンを並べてその上に板をおいたようなものですが、結構な重さに耐えれるとのこと。

さらに操作はスマートフォンで行い、水の上も可能。その辺はドローンと同じですが、これ結局操作がうまくイカなければ自爆しそうですね。

とは言えその辺はローラースケートと同じではありますが、気になるそのお値段。なんと、これ280万円ぐらいだということです。

https://youtu.be/cWhJJ-NiSYE

高いか安いかは皆様次第ですが、もう少しコンパクトになって乗り回したいですね。ちょっとこのままでは大きすぎてめだってしまいます。


616



掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3376603/The-REAL-hoverboard-20-000-ArcaBoard-revealed-rocket-firm-ll-work-six-minutes-battery-tuns-out.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。