【NASA始まった】世界の地形でアルファベットを完成させるネタがNASAで行われる。


4t3



世界には非常に珍しい地形があり、島の中にある湖の中にある島や、独特な不思議な地形がたくさんあるということですが、あのNASAがそんな不思議な地形を集めに集め、なんとアルファベットを完成させてしまうというプロジェクトを行っているということです。完成すれば地形だけで名前が完成するでしょう。



1



こちらは、NASAによる様々な地形を「A・B・C」などのアルファベットとして集める企画である。島や、サンゴ礁、そして雲の形まで多少無理矢理なものもあるが、すべてA~Zまで揃っているのだという。

専門家いわく、OやCを見つけるのは非常に簡単だが、「A」など複雑な地形を見つけるのは非常に難しいのだという。

まあ、そのへんは予想通りすぎるわけですが。ちなみに「A」は大文字ではなく小文字で

a

「a」だそうです。


canada_amo_2012193



これは「Z」。

かなり無茶苦茶ですが、そのうちほんとうに美しいZが見つかるのを祈りつつ。

このプロジェクトを見守りましょう。

掲載元

http://earthobservatory.nasa.gov/Features/ABC/

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3378025/Spelling-SPACE-Nasa-expert-reveals-two-year-project-entire-alphabet-satellite-images.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

面白いとは思うけど、NASAって暇なのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。