【悲報】ポニーの交通事故が多すぎ→衝撃的奇策を取り入れる!


wqfew

イングランド南西部の「デボン州」でちょっと心配な問題が起きているようです。どうやらポニーが交通事故ではねられ、死んでいるという痛ましい事故が多発しているようです。人間ならば気をつけろといえばいいのですが、馬なのでそれもきかず。ということで「ダートムーア家畜保護協会」がとんでもない奇策を打ち立てました。



02



なんと!ポニーに塗料を塗って交通事故を防ごうというものだ!そもそもこのような交通事故が起きるのは、ポニーが夜間に見えないという問題があり、蛍光塗料を塗って居場所を示してあげれば事前に事故を防ぐことができるというものだ。

もちろん、この塗料は体に塗っても害はないものだということだが、あまりの奇策に海外のメディアでも大きく取り上げられているという。


03



謎の発光線が、夜間に不気味に動くのを見れば、まずドライバーは「ポニーだ」と言う以前に、なんじゃこりゃ!ということで驚くでしょうね。

逆にそれで事故がおきなければいいですが

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3378154/That-s-bright-idea-Dartmoor-ponies-daubed-glow-dark-paint-bid-stop-hit-cars.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

効果あるならなんでもいいから取り入れろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。